人とのつながり 手作りサーカスでの収穫

行ってきましたてづくり大サーカス!!

前回出店したイベントのWマーケットとはまた違った雰囲気で
始まるまでそわそわ。

なんせイベント出店経験がまだわずかなので、
陳列のテクニック!?というか商品の見せ方がへたくそ(笑)

今回はテントも机も椅子もレンタル可能で(それも安くで)本当に
楽だったし、いろいろ準備してくればもっといい感じに商品並べれたかもなんて
着いてそうそう反省。

 

次回は持ち物リストを作って漏れがないようにしようと心に決めました。

 

そんな感じで出だしで躓いたものの
イベント自体は本当に楽しかったです。
自分のブースから離れて、他の出店者さんのところをうろうろ。

 

手彫りの食器やスワッグなどなどを購入。
作り手の想いや完成までの過程なんかを考えると
全部お買い得商品だなと思ってしまう。
それは作り手ならではの目線なのかもしれないけど。
とにかく素敵な商品をゲット出来て結構満足してしまったような(笑)

 

あとは足を止めてくれたお客さんとの会話を楽しんだり
イベント時恒例の商品写真を撮影したり。。。

 

今回はあまり撮影してなかったプリーツトートSのブラックと
新作のクラシックバッグ フルレザー。

 

クラシックバッグは今までの帆布とのMIXとの比較をしてみました。
やっぱりフルレザーにもなると重厚感が半端ない!
実際の重量も約3倍ほどに。
レザーだけでは強度不足な部分には、補強材としても革を使用。

 

 

 

こだわりの天然素材のみのバッグの完成です。

イベントでも好評で、たくさん手に取っていただきました。

 

同じ型なのに、素材だけでこんなに変わるものか~と驚き!! 
しぼがいい感じに高級感を出してくれてましたよ。

 

今回はお客さんだけではなく、出店者の方との交流もできて
そこもよかったポイントです。
一人もくもくと作業することが多いので同業の方とお話しできたのはかなりの収穫でした。
今後も長くお付き合いしたいな~と思う方との出会えてよかったです。

 

 

準備とかは大変だけどやっぱり直接バッグを手に持ってもらえる機会は必要だな。
と再認識できました。
今のところ次回のイベント出店予定は未定ですが。。。
積極的に探してみようと思ます♬

 

また決まればお知らせさせてもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

v Top