3/4 Wマーケットに出店しました

こんちには。PAGOTです。

気づけば2週間ほど前の話になっちゃってますが。。。
Wマーケットに出店してきましたーーーーー!!

っていう報告をここでちょこっと。

 

大阪新世界、いわゆる通天閣のおひざ元ですね。
そこにある普段はシャッターの閉まった商店街で
町おこしの一環!?でWマーケットっていうのがありました。

 

大きな特徴は値札がないことで。。。

 

じゃあ、どうやって買い物するの?って感じですよね。
実はそこがポイントで、必ずお店の人に話しかけないと
商品が購入できない仕組みになってるんです。

 
私も普段ウィンドウショッピングをするときも、
値段を見ただけでじっくり見ようともせず通り過ぎちゃうことがよくあります。
確かに、その価格が付けられてるだけの理由があるのかもしれない。
そんなことを知らないままはもったいない!

 

ぱっと見で興味を持ったモノに対して
作り手の思いやこだわりポイントなんかを聞くことで
その価格に対して納得ができることもあるかもしれない。

 

 

そういったコンセプトでされてるマーケットだったので
直接お客さんの声を聴ける機会も少ないし
家から近い場所だったっていうのもあって参加してきたわけです。

 

 

机といすの貸し出しもあって、モノだけ持っていけばすぐに準備は完了!
こういうイベントに出店しなれていない人にとったら嬉しすぎるサービスでした。

 

 

商店街のレトロな雰囲気も素敵で
ここぞとばかりに商品写真の撮影。笑

バックの赤のシャッターも可愛かったです。

海外からのお客さんも多く、なかなか楽しいイベントでした。

 

毎週日曜日開催されてるので、ハンドメイド品など興味のある方は
一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

v Top